スポンサードリンク

体脂肪を落とすダイエット(食事)−タンパク質

体脂肪を落とすダイエット(食事編)

私たちのカラダに必要な三大栄養素はご存知ですか?「脂質・糖質・タンパク質」この3つがそれです。それぞれについて順番に説明していきますね。

まずは「タンパク質」。タンパク質の主な役割を理解しておきましょう。ダイエットをするにあたって食事制限をした方が良いからとお肉を食べるのを避ける人がいますが、タンパク質は体にとって非常に重要な栄養素なんです。食事制限を考えている人は注意して読んでくださいね。

人間の体は約60%が水分、約20%がタンパク質から成っています。
タンパク質を構成している単位をアミノ酸といいます。約20種類あって、その中で、イソロイシン、スレオニン、トリプトファン、バリン、フェニルアラニン、メチオニン、リジン、ロイシン、の8種は私たちの体内では合成されません。
つまり、この種類のアミノ酸だけは食物から吸収して補うしかなく、また1種類でも欠けると重大な栄養障害を起こすところから、必須アミノ酸と呼ばれます。

皮膚、髪の毛、筋肉、臓器、ホルモンなどなど、タンパク質によってつくられています。どれほど重要か分かって頂けたと思います。特に必須アミノ酸は食事として摂るしかないので食事制限をする際には十分な注意が必要です。
スポンサードリンク
タグ:食事 体脂肪 痩せ 落とす ダイエット 減らす スリム 減量 燃やす

体脂肪とは?体脂肪を落とす方法は?TOPへ
posted by 体脂肪を落とそう at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体脂肪を落とす方法(食事)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

