スポンサードリンク

体脂肪を落とすお茶

体脂肪落とすお茶

痩せるお茶、ダイエット茶などに体脂肪落とすことや、脂肪の吸収を抑える効果がある、なんていう噂を耳にしませんか?もともと緑茶に含まれるポリフェノールの一種であるカテキンが体脂肪落とす効果があるといわれています。この緑茶に含まれるカテキンの体脂肪落とす働きとして、以下のような作用があるそうです。

脂肪の吸収を防ぐ】カテキンには、小腸で胆のうから分泌される脂肪を吸収するために働く胆汁酸が脂肪を取り込むのを妨げる働きがあると言われています。

脂肪の燃焼を助ける】カテキンの摂取により肝臓内での脂肪をエネルギーに変換するための酵素の働きを活性化して、脂肪の燃焼効率がアップすると言われています。

【全身の代謝をアップさせる】動脈硬化や心臓病の原因と言われている血中脂質(コレステロール、中性脂肪などの血液中の脂質)が異常に増えすぎた状態・高脂血症を正常化し、動脈硬化や心臓病を防ぐ効果があると言われています。
これにより血液の循環がよくなり、全身の基礎代謝が改善されて体脂肪の減少につながるとのことです。

お茶の中には特定保健用食品として認可されているものもあります。お茶を飲むだけで痩せられるとは思えませんが、特定保健用食品についてはコチラをご覧下さい。

※緑茶に含まれるカフェインを過度に摂取すると、排尿、下痢、不眠症、不安感、胸焼け、イライラなどの原因になることがあります。
スポンサードリンク
タグ:体脂肪 落とす お茶 痩せ ダイエット 脂肪 緑茶 カテキン ポリフェノール 減少

体脂肪とは?体脂肪を落とす方法は?TOPへ
posted by 体脂肪を落とそう at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体脂肪を落とすお茶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。