スポンサードリンク

体脂肪を落とす方法(有酸素運動)

体脂肪落とす方法有酸素運動

体脂肪落とすためには運動、特に有酸素運動が必要です。運動生理学では、運動によって体脂肪落とすには、低〜中強度の有酸素運動を長時間(30分〜60分位)行う必要があるということが言われています。低〜中強度の有酸素運動を始めると通常は、糖質と体脂肪が半々位の割合でエネルギー源として使われます。けれども、あまりに負荷をかけ過ぎる(ゼェゼェ ハァハァするほどキツイ運動をすると)糖質が主なエネルギー源として使われてしまいます。ですから、効率よく体脂肪落とすためには低〜中強度の有酸素運動を20分以上継続して行う必要があるということです。
体脂肪落とすには、最低でも30分位を目安に有酸素運動を続けましょう。息が軽くはずむ程度の心地よい運動で無理なく自分のペースで続けるのがベストです。
この条件を満たす有酸素運動で手軽に取り組めるのははなんと言ってもウォーキングです。腕を大き目に振りながら少し早歩きを心がけます。まずは1日30分、週に3回を目標に継続して運動しましょう。
スポンサードリンク
タグ:落とす 体脂肪 脂肪 有酸素運動 ダイエット 減量 燃やす

体脂肪とは?体脂肪を落とす方法は?TOPへ
posted by 体脂肪を落とそう at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体脂肪を落とす方法(運動)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。