スポンサードリンク

体脂肪を落とす方法(食事)

体脂肪落とす方法(食事)

食事制限だけでダイエット(減量)をしようとすると体重は減っても体脂肪はあまり落ちないケースが多いというのは別の記事で述べました。
これは体脂肪が落ちると同時に体内の水分や筋肉も減少するため、体脂肪率もあまり変化がありません。
カロリーの高い食物を食べると、当然体脂肪が蓄積されやすくなります。肉類(特に脂身の多いもの)や糖質(ご飯やパンなどの炭水化物やお菓子、炭酸ジュースなど)、油を多く使用する料理などは特ににカロリーが高くなります。よって、これらのものを避けることで食事によるダイエット効果が見込めます。
この他に同じ肉類でも赤身等の脂肪の少ない部分や鳥のささ身などは比較的カロリーも低く体脂肪落とすには適していると言えるでしょう。
魚、野菜などもカロリーが低いのでダイエットには適しています。特に魚類から摂取できるHDLや野菜に多く含まれるビタミン、ミネラルや食物繊維は、健康な生活を送るためには欠かせないものです。体の代謝を活発にし、体脂肪を燃やすためにも必要な栄養素です。これらの食材を積極的に食事に組み入れるようにしましょう。
スポンサードリンク
タグ:体脂肪 落とす ダイエット 方法 体脂肪率 減量 カロリー

体脂肪とは?体脂肪を落とす方法は?TOPへ
posted by 体脂肪を落とそう at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体脂肪を落とす方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。