スポンサードリンク

体脂肪を落とす方法

体脂肪落とす方法

運動をしないで食事を制限するだけで減量しても、体重自体は落ちますが体脂肪はあまり落ちないケースが多いようです。というのも食事制限だけに頼ると筋肉の量も減少してしまい、これにより基礎代謝(何もしない状態で体内で消費するエネルギー)も低下してしまいます。すると、体脂肪が生成されやすく燃やされにくい体質になってしまいます。
これに対して、食事制限と有酸素運動や筋力トレーニングを組み合わせて行うと、体脂肪落とすと同時に筋肉量を増やすことが出来ます。ですから体重の減少はさほどでもないのですが、体脂肪が落ちるのであまり体重が減少していなくても体脂肪率は下げることができます。
どうせ痩せるなら健康的に痩せたほうが良いですよね。繰り返しますが肥満と言うのは単に体重が過多になった状態ではなく、体重に占める体脂肪の割合が多くなり過ぎた状態の事です。運動と食事制限を上手に組み合わせて体脂肪を落とし、リバウンドしにくい健康的なダイエットを目指しましょう。

スポンサードリンク
タグ:体脂肪 落とす 痩せる ダイエット リバウンド 有酸素運動 肥満 減量

体脂肪とは?体脂肪を落とす方法は?TOPへ
posted by 体脂肪を落とそう at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体脂肪を落とす方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。